ポケモン個体値計算機 ver2.0
*めざパによる絞り込みつけました。検証不足なのでおかしい部分があると思います。
*報告や、連絡、要望はブログのどこでもいいのでコメントに書いておいてくれると気づきます
*計算結果が間違ってたら報告お願いします。
*フォルムチェンジするポケモンについては現在検討中なので未実装です
*ポケモンの名前のデータがおかしい場合があります(例:ペラップがベラップになってたり)
 作ってる人が本気で勘違いしてる場合があるので教えてくれるとありがたいです。
 また種族値のデータも手打ちでやったため入力ミスがある可能性があります。
 その際も報告お願いします。


【ポケモン個体値計算の使い方】

1. まず個体値が気になるポケモンの名前を入力

2. そのポケモンのレベル、性格、個性を入力
  レベルは必須ですが、性格、個性は選択しなくても計算はできます。
  ただ、入力したほうが正確な値に近づきます。

3. そのポケモンの能力値、努力値を入力。
 
4. 計算ボタンを押すとしばらく携帯もしくはPCさんががんばって計算して結果を表示してくれます
  携帯だとじゃっかん時間がかかることがあるので落ち着いて待ってあげてください。

5. 表示されたのが現在のポケモンの個体値の範囲です。
  個体値の範囲を絞り込みたい場合はポケモンのレベルを上げる

(1レベルづつ見て行く場合)
6. 1レベル上がるごとに能力値や稼いだ努力値の数値を変えて絞り込むボタンを押すと絞り込んでくれます
  この際1レベルづつ上がっている場合は絞り込むボタンを押すだけで自動でレベル欄を変えてくれます。

(数レベル一気に上げてから計算してみる場合)
6. レベルが上がった後の能力値や努力値の数値を入力したあと、レベル欄も現在のレベルに変えてから絞り込むボタンを押す。

7. 以上

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送